主婦natsumiのブログ

ダイエットや美容、健康などをテーマにお話しします♩

水を飲む大切さ


こんにちはナツミです☀️


専業主婦になってから
だんだんふくよかになり
ダイエットに励む毎日。


今日はわたしの毎日の習慣を
ご紹介しようとおもいます!




ダイエットをしたことがある人なら
知ってると思いますが
水を飲むことは大事っていいますよね。



でも普段意識していないと
意外と水分不足になっているんですよね


理想は1.5ℓ〜2ℓの水を
1日で数回に分けて
摂ると良いみたいですよ♪




わたしの朝の習慣は
レモン水を飲むことです!!


f:id:syuhubiyou:20201217125440p:plain



《用意するもの》
レモン果汁、水


《やり方》
朝起きたら、
コップ一杯のお水200mlに
レモン果汁を大さじ1ほど
いれて混ぜて飲む。


冷たいお水や温めたお水に
レモン果汁を加えればOK!🍋


《効果》
朝レモン水を飲むことで腸に刺激が加わり、
便通を促してくれます!

食事制限などのダイエット中の人は
便秘になりやすいので、お試しください!


業務スーパーで売っている
大容量で安いレモン果汁を
購入していますよ🍋
ぜひ探してみてください♩




朝レモン水を飲んでからは
大好きなコーヒーを飲んだり(砂糖なし)
あとは基本お水をのみます!

水を飲むメリットはたくさんあるからです。



1日に必要な水分の量って結構多いですし

味もないし飲みたくないって
思う人も多いと思います。

わたしもそうでしたから。




前はジュースやコーヒーばっかりのんでいましたし、ご飯の時もジュースを飲んだり、
習慣になっていました。

なので
お水もお茶も味気なく、
あまり好きではありませんでした。

だけど水を飲むメリットを知ってからは
意識して飲むようになりました!

また
ダイエットにおいてジュースは敵です😭
カロリー、お砂糖の量とか気になりますよね。


フルーツジュースや野菜ジュースも
実は砂糖結構はいってるんですよ!
健康だと思っていたけど、
サラダ食べた方が断然いいですね🥗

今まで知らないで飲んでいたのが
怖いですww



お水だともちろんカロリーもないし
水道水だとほとんどお金もかからない!
節約にもなります!


それだけでなく、お水を飲むことで
体の浮腫みが解消されるんですよ!!
デトックスとかいいますよね。



水をたくさん飲むと、
逆に浮腫むんじゃないか?思う方もいるかもしれませんが、
水を飲み過ぎて浮腫むことはないです!



女性は特に浮腫みやすく、
運動しなさすぎても、しすぎても
浮腫みますし、生理前は特にひどいです。。

浮腫みによって体重って
1〜2kgも変動するんですね



なのでダイエット中は体重だけにとらわれずに
見た目をチェックして、浮腫みをとるように
するのが良いと思います♩


浮腫みが取れると見た目も
スッキリして体がかるくなります!


水をたくさん飲むことでもちろん
トイレの数も多くなります!
トイレの分だけ老廃物とか不要なものを
排出していくのですが、水分量が
足りないと体の中に蓄積してしまうので

水をたくさん飲むことで体の中を
綺麗にしていくような感覚です!




わたしはジュースをやめて
基本的に飲み物をお水に変えましたが
習慣にしてしまえば苦ではありませんし、
むしろ水を飲みたくなるほどです!
※コーヒーは好きなのでのみますw


ジュースは甘くて、飲みたいとも思わなくなりました。
健康的な食事とかも気をつけていると
味が濃いものが苦手になったり
重いものが食べられなくなったり
体も健康的な食事を求めるように
なった気がします!!






あまり水を飲む習慣がない方は
今日からぜひやってみてください!




最後まで見てくださり
ありがとうございました♩



私が知ってる中で1番安い楽天市場
クリスタルガイザーです♩
近くのホームセンターでは24本で2,000円
こちらは倍量の48本です🥺

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

価格:2,160円
(2020/12/15 10:23時点)
感想(26510件)