主婦natsumiのブログ

ダイエットや美容、健康などをテーマにお話しします♩

お金を増やしたい。(切実)

こんにちはナツミです🥺


専業主婦になりお金の勉強している日々です。



夫の給料だけじゃ普通に厳しい家計。

節約してできることはやってるつもり
それでも足りない😭



マイナス家計か、とんとんくらいで

貯蓄もままならない現在です😭泣






日々の節約って、食費をケチったり
我慢したりするのって
人生が楽しくないと思うんですよね…



我慢はしたくないけど
浪費はしない!
それは心がけてます。。




いままでOLだったので
自分のお金を何も考えずたくさん
使っていたし、
新しい洋服や、コスメ、カフェなど
惜しみなくお金をだしてきました…



今思うともうそういう生活には
戻れないなぁと、



金銭的にも無理なのですが、
そもそも、そういう物欲がなくなるんです!




ブランドの服やデパートのコスメ、
もう興味ないですね、、、



ちなみに、わたしはファッションビルの
営業をしていたので、
働いてた時は常にトレンドを追いかける
ような生活でしたよ!



人って変わるものですね😂


でも、我慢しているわけでなく、
本当に欲しいものにだけお金を
使うようになったので
浪費することもなく、
成長したなぁと、思っています(自分)w



春から働きに出ようと思ってます!
稼ぎが少ないのでとにかく
収入を増やしていかないと!!



夫の会社では残業ができなくなるとかで
いままでの残業代をあてにできないんです…



一緒に副業もやろうかな、
なんて思ってます🥺




わたしの給料は
半分貯蓄、半分投資に回す予定!!



貯蓄は確実に溜まるし大事
だけれども、
将来のインフレや、子供にかかるお金を
考えた時に、貯蓄だけじゃ足りないと
思います!!

ですので、投資で増やしていくしか
ないんですよね〜



お金増やしたい!!
将来のことは不安だらけですが、
今できることをコツコツやっていきます🥺



頑張りましょう!!!






そろそろバレンタインの準備ですね🤎

バレンタイン チョコ 義理チョコ ショーコラ&パリトロ4個入 お菓子 おしゃれ 会社

価格:1,512円
(2021/1/21 08:44時点)
感想(4449件)